異世界転生したパパの備忘録がスゴい

育児はムーンプリズムパワー

ブロックは無限の可能性🐥

俺はさ、子供の頃テレビゲームを買ってもらえない家庭だったのよ。

だけど、このプラスチックのブロックだけは家にあったんだよね。
f:id:ojippe:20220222162717j:plain
こんな感じの様々な形のカラフルブロック。

色々な形のブロックを組み合わせて、車やロボット、建物、家電や家具、武器など想像力だけで無限に作れるんだよ。
ゲームやおもちゃが友達のうちに比べて少なかったうちは、よくこれで遊んでたなー。自由に作れて楽しかった。

今だにクリエイティブな仕事に自分が憧れているのも、これが起源なのかな〜と思ってみたり。

自分がさんざん遊んだブロックを将来、子供が出来たら買おうと昔から思っていたから、Amazonのセールで大量に買ったんだよ。
f:id:ojippe:20220213183037j:plain

1箱188個のパーツが入っていて、2箱で376個。

これさえあれば、自分が子供の頃に感じた「もう少しこのパーツがあれば、作りたいのが作れたのにな〜」という物足りなさはないと思って、自分の小遣いから奮発して2箱購入。

何か夢が叶った気持ちになったなぁ。
あとは子供達が遊んでくれれば良いんだけど。